学校日記

あいさつ運動

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

出来事

1年生のあさがおが色鮮やかな花を咲かせるようになりました。今朝は小中一斉あいさつ運動を実施しました。

民生委員さんやONBさん、PTAの皆さんが、校門を中心に立ち、子どもたちを明るいあいさつで迎えてくださいました。そこに、先生や登校してきた生活委員会の高学年児童も加わり、あいさつの声がにぎやかになりました。

「おれも参加していい?」「やりたい!」と、ランドセルを門のわきに置いて自主参加し出す元気な子どもたちもいました。月曜日の朝はテンション低めに登校する子も少なくないのですが、今日は笑顔いっぱいの素敵な朝になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。