連携型選抜授業を行っていただきました。
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/25
日々の様子
本日、1年生を対象に美和高校との連携型選抜授業を実施しました。
美和高校の先生をお招きし、探究学習における「課題の設定」について学びました。
本日の授業では、アイデアマップを作成し、「福祉」をテーマに課題の設定を行いました。
生徒たちは、先生の話に真剣に耳を傾けながら、自分なりの課題を見つけようと意欲的に取り組んでいました。今回学んだことを今後の探究活動に生かし、主体的に学びを深めていくことを期待しています。
美和高校の先生方、ありがとうございました。