小中連携あいさつ運動①
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
今日の大治西小
本日、大治町内4校の小中学校が連携し、「小中連携あいさつ運動」を実施しました。
当日は、PTA役員、民生・児童委員、教職員が参加し、登校してくる子どもたちに「おはようございます」と笑顔で声をかけながら、気持ちのよい一日のスタートを迎えました。
子どもたちも、地域の皆様や先生方に元気よくあいさつを返したり、自分から進んであいさつをしたりする姿が見られました。
小中連携あいさつ運動は、学校だけでなく、家庭や地域が一体となって、子どもたちの健やかな成長を支える大切な取組です。あいさつを通して、人とのつながりや相手を思いやる心を育むとともに、安心・安全な地域づくりにもつながっています。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。